TOP > はじめてのパパと二人きり
 ← エプソン品川アクアスタジアム | TOP | 臨港パークでストレス解消

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク はじめてのパパと二人きり 

2007年09月30日 ()

KissDN Canon EF28mm F1.8 USM

急に涼しくなってきましたね。本格的に寒くなる前に暑い時期のお話。

ママが友人の結婚式に出席するため、ソータはパパと2人きりでお留守番をすることになりました。よく考えてみると、ソータとパパが二人きりで殆ど一日留守番するなんてことは初めてのことでした。

通常、このような事態が発生するとソータはママの実家(電車で30分くらい)へ預けられて行くので、パパと二人っきりになることはなかなかありませんでした(恵まれた環境ですね)。でも、以後こんなことはいくらでもあることなので、ソータと二人で過ごしてみることに。



ママとは11時30分くらいに分かれて、まずはソータと二人きりの昼食を取ります。天気が良かったので公園でハンバーガーを食べることに。わがまま言わずに黙々と食べてくれます。なんだか今日はいい子かもしれない。

食事が終わると公園で遊び始めますが、楽しいのかつまらないのか表情からは、あまり読み取れません。でも、いつもみたいに笑顔満開で走り回るということはありませんでした。



結局最後までなんとなくいい子って感じで過ごした一日でした(途中で大泣きしたこともありましたけれど・・・)。あとから撮った写真を見てみると、笑顔の写真が一枚もありませんでした。パパと二人きりは初めてで緊張?していたのか、家族全員が一緒にいないと楽しくないのかはわかりませんが、なんとなく可哀想な一日だったような気がしました。でも、何回かやってみれば慣れるかもね。でも二人っきりは大変だねぇ。ママは毎日偉いなあ。

※ママが帰ってきたときには、寝ようとしていたけれど飛び起きて走っていきましたとさ。


子育てブログランキング

スポンサーサイト
[2007.09.30(Sun) 00:19] 1歳Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

お留守番・・・ by Wユウ
お疲れ様でした☆
ママの苦労を沢山のパパ達に理解してもらえると嬉しいです。(笑)
2人目が生まれたら、『ソータくんと2人で♪』
という事が増えていくと思います。
パパさん、頑張って下さいね!


どうもです by そーたパパ
>Wユウさん、こんにちは
いえいえ、どういたしまして(笑)
ママの苦労は頭では理解しているつもりなのですが、実際体験すると想像以上に大変ですねぇ~。大泣きしたときには、「なにがしたいんだ、コノヤロ~(恕)」状態でした(笑)

そうか・・・。2人目が生まれたらこういうことが増えるんですね。が、がんばります。

パパさんお疲れサマ♪ by のんのママ
ってか写真撮ってなぃで拭いてふぃて~
アイスたれてますがなw

ソータくんもいつもと違う雰囲気を察知してたのかな?でもこれからホントそんな状況増えそうですね、パパさんがんばって~(*^_^*)

by そーたパパ
>のんのママさん、こんにちは
写真撮ってから、ちゃ~んと拭きましたよ~。
これからも頑張りま~す。

コメントを閉じる▲

 ← エプソン品川アクアスタジアム | TOP | 臨港パークでストレス解消

COMMENT

お疲れ様でした☆
ママの苦労を沢山のパパ達に理解してもらえると嬉しいです。(笑)
2人目が生まれたら、『ソータくんと2人で♪』
という事が増えていくと思います。
パパさん、頑張って下さいね!

[ 2007.09.30(Sun) 23:45] URL | Wユウ #- | EDIT |

>Wユウさん、こんにちは
いえいえ、どういたしまして(笑)
ママの苦労は頭では理解しているつもりなのですが、実際体験すると想像以上に大変ですねぇ~。大泣きしたときには、「なにがしたいんだ、コノヤロ~(恕)」状態でした(笑)

そうか・・・。2人目が生まれたらこういうことが増えるんですね。が、がんばります。
[ 2007.10.01(Mon) 00:14] URL | そーたパパ #- | EDIT |

ってか写真撮ってなぃで拭いてふぃて~
アイスたれてますがなw

ソータくんもいつもと違う雰囲気を察知してたのかな?でもこれからホントそんな状況増えそうですね、パパさんがんばって~(*^_^*)
[ 2007.10.02(Tue) 00:30] URL | のんのママ #- | EDIT |

>のんのママさん、こんにちは
写真撮ってから、ちゃ~んと拭きましたよ~。
これからも頑張りま~す。
[ 2007.10.03(Wed) 21:57] URL | そーたパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sorter.blog40.fc2.com/tb.php/176-0974ad77
 ← エプソン品川アクアスタジアム | TOP | 臨港パークでストレス解消

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

成長記録  

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

RANKING LIST


BlogPeople

