TOP > 臨港パークでストレス解消
 ← はじめてのパパと二人きり | TOP | また、新江ノ島水族館とイタリアン

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 臨港パークでストレス解消 

2007年09月24日 ()

KissDN Canon EF28mm F1.8 USM

9月にみなとみらいの臨港パークへ行ってきました。まぁ、自宅から結構近いのでちょくちょく行く場所ではあるのですが。大抵はパパママの都合で買い物ばかり付き合わされているソータ。

週に1日しか休みがない我が家としては、どうしても休日に用事をすませることが多くなってきてしまいます。ところが最近、ソータが買い物の途中でグズグズになることが頻発してきました。

パパママの立場からすれば用事を済ますことが最重要項目であるのだけれど、ソータにとっては「そんなの関係ね~(笑)」ってことですね。そんなことに今更ながら気が付いたパパママは、週末にも家族そろって走り回れるところにも行ってみようという意図でこの臨港パークへ来てみました。(なが~い前振り・・・)





臨港パークは以前にも記事にしていますが、みなとみらい地区にある比較的大きな海浜公園です。近隣には大きなホテルや海上を走るバス(シーバス)の発着場などがあり、いろんな人々で賑わっています。近代的な建築物に囲まれている公園は、なかなか素敵です。



公園に放し飼いにしたソータは本来の目的通り走り回っています。やっぱり子供は野原を走り回らないとストレスが溜まるのでしょうか。
「パパ~」とか、犬を見れば「わんわん」とか、追いかけてみるものなら、もう大興奮です。1時間くらいは走り回っていたでしょうか。でもまだまだ走り足りないみたいです。でも、もう大人が限界でした。「ごめんね~」



カメラを向けると、いつもは1つのポーズしかとってくれないのですが、今回はいろいろな表情を見せてくれました。よっぽど楽しかったんですね~。これからもみんなでまた来ようねって約束しました。


さて折角みなとみらいに来たので、お決まりの夕食を取って帰りましょう(自宅近いのですが・・・)。 今日はママがターキーサンドが食べたいというので、赤レンガまで足を伸ばします。



ママがたまに食べたくなるのは「クアアイナ」。ハワイで生まれたハンバーガー屋さんです。今回頼んだのは「ターキーサンド」。いつもはハンバーガーですが、このターキーサンドもなかなか美味です。

パパが今回頼んだのは、「横浜たちばな亭」の洋食屋さんのオムレツライス。たまごがフワフワなのとソースが大人の味で美味しかったです。



素敵な夜景を見ながら夕食・・・。なんてことはできるはずもなく、やはりソータの大暴れで日が暮れていきました。



子育てブログランキング

スポンサーサイト
[2007.09.24(Mon) 23:50] 1歳Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

おひさしぶりですっ! by ももたろう
ソータ家の皆様、こんばんわ!
ちょっと見ない間に、ソーちゃんがとってもお兄ちゃんになってて、びっくりしました!
顔がしゃきっってなってる~^^
(よだれかけしてないから、止まったかな?)

もうすぐ2歳ですねっ♪

だから~ by のんのママ
こんな時間にそんなおぃしそぉなモノ見せないでぇw

ソータくん楽しそうですね♪うちも歩くようになったら行ってみようかな?
・・・やっぱり何枚も連写してる^m^オヤバカバンザイwww

おそくなりましてん by そーたパパ
>ももたろうさん、こんにちは
お久しぶりです。 顔はころころ変わっていきますね~。だんだんお兄ちゃんらしくなってきたみたいです。 よだれは大分止まってきました。でも、たまにタラ~って・・・。

>のんのママさん、こんにちは

どんどん食べてください。なんせ秋ですから(笑)
是非どうぞ~。季節はやっぱり夏がいいですね。冬はお勧めしませんねぇ(あたりまえか)。
連射は当然でしょう~(親バカばんざ~いw)

大変ですよね・・ by オレンジ
こんばんわー。
ウチの2歳児も、毎日、走り回ったりして発散しております-=≡ヘ( - -)ノ
赤ん坊がいるので、以前のように毎日公園などへはいけなくなったので、広ーい家具屋さんとか人気のないホームセンターなどに連れて行って歩きまわっていると嫁さんが言ってました・・・

『素敵な夜景を見ながら夕食・・・。なんてことはできるはずもなく、』
という文章に激しくうなづいてしまいました(笑)

いやぁ~、お互い様ですねぇ(笑) by そーたパパ
>オレンジさん、こんにちは~

やっぱり2歳児は走り回るのが仕事なんですよね。
家具屋さんやホームセンターなんて想像つきませんでしたよ。w(°0°)w オォー。お洒落な過ごし方だ~。
でも、家具とか傷つけませんか?

いつも食事のときは大変ですよね。食べ終わったら直ぐに遊びたがるので、夫婦が子供の食べるペースに合わせなくちゃいけないんですよ。暴れると回りはカップルばっかりなので、はずかし~になってました。

お互い頑張りましょ~(笑)


照明エリアは・・ by オレンジ
再びのコメント失礼しますー。

>でも、家具とか傷つけませんか?
照明器具の売り場(シャンデリアとか・・)はヒヤヒヤしたりしますが、基本的に家具にはあまり目もくれず、ひたすらウォーキングしてるので、大丈夫みたいです(^^)

食事はホント、早食いになりました。
(もともと早いですけど・・)
小さな蒸しパンや野菜ジュースなどを忍ばせておいて、間が持たなくなったら話かけながらちょこちょこ渡し、時間を引き延ばす努力してますが、なかなか。。

それにしてもオムライス、おいしそうですね~
機会があればいってみたいと思ってます!

やっぱりそうですか! by そーたパパ
>オレンジさん、こんにちは

>基本的に家具にはあまり目もくれず、ひたすらウォーキングしてるので、大丈夫みたいです(^^)
ウキくんは、なかなかオリコウなんですね。
うちのソータは、見る物見る物触りたがって危ないったらありゃしませんw

時間引き延ばし作戦いいですね~。みんないろいろ工夫しているのですね。

オムライスは、美味しかったのですが、ソースがちょっと苦味がありましたね。なので大人の味って表現したのですが。 是非、食べてみてください。感想を聞かせてくださいね~。

コメントを閉じる▲

 ← はじめてのパパと二人きり | TOP | また、新江ノ島水族館とイタリアン

COMMENT

ソータ家の皆様、こんばんわ!
ちょっと見ない間に、ソーちゃんがとってもお兄ちゃんになってて、びっくりしました!
顔がしゃきっってなってる~^^
(よだれかけしてないから、止まったかな?)

もうすぐ2歳ですねっ♪
[ 2007.09.25(Tue) 21:41] URL | ももたろう #- | EDIT |

こんな時間にそんなおぃしそぉなモノ見せないでぇw

ソータくん楽しそうですね♪うちも歩くようになったら行ってみようかな?
・・・やっぱり何枚も連写してる^m^オヤバカバンザイwww
[ 2007.09.26(Wed) 02:56] URL | のんのママ #- | EDIT |

>ももたろうさん、こんにちは
お久しぶりです。 顔はころころ変わっていきますね~。だんだんお兄ちゃんらしくなってきたみたいです。 よだれは大分止まってきました。でも、たまにタラ~って・・・。

>のんのママさん、こんにちは

どんどん食べてください。なんせ秋ですから(笑)
是非どうぞ~。季節はやっぱり夏がいいですね。冬はお勧めしませんねぇ(あたりまえか)。
連射は当然でしょう~(親バカばんざ~いw)
[ 2007.09.29(Sat) 12:02] URL | そーたパパ #- | EDIT |

こんばんわー。
ウチの2歳児も、毎日、走り回ったりして発散しております-=≡ヘ( - -)ノ
赤ん坊がいるので、以前のように毎日公園などへはいけなくなったので、広ーい家具屋さんとか人気のないホームセンターなどに連れて行って歩きまわっていると嫁さんが言ってました・・・

『素敵な夜景を見ながら夕食・・・。なんてことはできるはずもなく、』
という文章に激しくうなづいてしまいました(笑)
[ 2007.09.30(Sun) 00:24] URL | オレンジ #Bnxa9UrI | EDIT |

>オレンジさん、こんにちは~

やっぱり2歳児は走り回るのが仕事なんですよね。
家具屋さんやホームセンターなんて想像つきませんでしたよ。w(°0°)w オォー。お洒落な過ごし方だ~。
でも、家具とか傷つけませんか?

いつも食事のときは大変ですよね。食べ終わったら直ぐに遊びたがるので、夫婦が子供の食べるペースに合わせなくちゃいけないんですよ。暴れると回りはカップルばっかりなので、はずかし~になってました。

お互い頑張りましょ~(笑)

[ 2007.10.01(Mon) 00:10] URL | そーたパパ #- | EDIT |

再びのコメント失礼しますー。

>でも、家具とか傷つけませんか?
照明器具の売り場(シャンデリアとか・・)はヒヤヒヤしたりしますが、基本的に家具にはあまり目もくれず、ひたすらウォーキングしてるので、大丈夫みたいです(^^)

食事はホント、早食いになりました。
(もともと早いですけど・・)
小さな蒸しパンや野菜ジュースなどを忍ばせておいて、間が持たなくなったら話かけながらちょこちょこ渡し、時間を引き延ばす努力してますが、なかなか。。

それにしてもオムライス、おいしそうですね~
機会があればいってみたいと思ってます!
[ 2007.10.01(Mon) 11:56] URL | オレンジ #Bnxa9UrI | EDIT |

>オレンジさん、こんにちは

>基本的に家具にはあまり目もくれず、ひたすらウォーキングしてるので、大丈夫みたいです(^^)
ウキくんは、なかなかオリコウなんですね。
うちのソータは、見る物見る物触りたがって危ないったらありゃしませんw

時間引き延ばし作戦いいですね~。みんないろいろ工夫しているのですね。

オムライスは、美味しかったのですが、ソースがちょっと苦味がありましたね。なので大人の味って表現したのですが。 是非、食べてみてください。感想を聞かせてくださいね~。
[ 2007.10.03(Wed) 22:23] URL | そーたパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sorter.blog40.fc2.com/tb.php/175-6a551768
 ← はじめてのパパと二人きり | TOP | また、新江ノ島水族館とイタリアン

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

成長記録  

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

RANKING LIST


BlogPeople

