TOP > さようならマリンタワー
 ← もしもし | TOP | 山下公園でピクニック

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク さようならマリンタワー 

2006年12月04日 ()

KissDN Canon EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5 USM

山下公園で食事をした後、次はマリンタワーへ。 今回のお散歩の目的は、ここ「マリンタワー」なのです。 マリンタワーと氷川丸は今年の12月25日をもって45年間の営業を終了するのだそうです。 噂ではリニューアルしてまた新たな営業を行うらしいのですが、正確な情報はまだ知りません。そこで、古くなったマリンタワーからの景色をソータとママで見に来たのです。


中に入ると、簡素なゲームセンターみたいな感じです。ゲーム機の音は聞こえてますが、実際にプレイをしている人は皆無・・・。展望台に上がるには専用エレベーターで一気に一番上まで行きます。この日は、結構空いていると思います。2台あるエレベータのうち稼動していたのは1台のみ。



エレベーターを使って展望台へ上がると、素晴らしい景色を見ることができます。周りの環境がいいのと、他に高い建物が無いため、ものすごく見晴らしがいいです。 目の前の山下公園や港の見える丘公園などからは紅葉が見られます。氷川丸と海。遠くにはみなとみらい、大桟橋などを見ることができます。

景色を満喫してエレベーターで下まで降りてくると、なにやら似顔絵を描いてくれる方がいらっしゃいます。 以前から似顔絵に興味があったパパとママは記念にソータの顔を描いてもらうことに。



可愛いかどうかは別として・・・(笑) よく特徴を捕らえているなあと思いました。 でもそれは至極当然で、描いてくれたお方はTVチャンピオンで優勝した「杉山和彦さん」だったのです。 パパもTVで見かけたような記憶がちらほらと。 マリンタワーでは営業最終日の25日までやっているそうです。 お値段もリーズナブルで、それでいてとても綺麗に描いてくれますのでお勧めです。



通販もやってるみたいです。 興味がある方はこちらまで。


子育てブログランキング ← そっくり!

スポンサーサイト
[2006.12.04(Mon) 00:13] 未分類Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by シリウス・ブラック
営業終了まぢですか><

次の休みにでも行ってきます(^0^)ゝ

by そーたパパ
シリウス・ブラックさん、こんにちは

是非是非、どうぞ! 似顔絵もね~

知らなんだぁぁぁ by のんのママ
横浜で生まれ横浜で育ち・・・1度も山下公園もマリンタワーも行ったことがなぃでし^^;
1度くらぃ行っておぃたぃもんですね☆似顔絵もいぃですね~写真とゎまた違ったぬくもりがありますね!!ソータくん確かに特徴とらえてますね、でも似て・・・ナイょね(笑)

by コロスケ
爆笑×1000

マジ撃沈しました。
ソーちゃんの似顔絵・・・。
確かにかわいいと言うか・・・・。

でもTVチャンピオンの人なんて!!
ハルも書いてもらいたい~~~~。
詳細はママに聞くべし!

by そーたパパ
のんのママさん、こんにちは

行ったことないですか!? いや~いい散歩コースなので是非行ってみたほうがいいですよ~。
似顔絵は初体験でしたが、いい思い出になって楽しめますよ、お勧めですがな。

コロスケさん、こんにちは

爆笑×1000なんて!ウケ狙いじゃないのに(笑)
TVチャンピオンの方に描いてもらえるなんて機会は早々ないので、いってみるべし~!

コメントを閉じる▲

 ← もしもし | TOP | 山下公園でピクニック

COMMENT

営業終了まぢですか><

次の休みにでも行ってきます(^0^)ゝ
[ 2006.12.04(Mon) 16:49] URL | シリウス・ブラック #- | EDIT |

シリウス・ブラックさん、こんにちは

是非是非、どうぞ! 似顔絵もね~
[ 2006.12.04(Mon) 23:51] URL | そーたパパ #- | EDIT |

横浜で生まれ横浜で育ち・・・1度も山下公園もマリンタワーも行ったことがなぃでし^^;
1度くらぃ行っておぃたぃもんですね☆似顔絵もいぃですね~写真とゎまた違ったぬくもりがありますね!!ソータくん確かに特徴とらえてますね、でも似て・・・ナイょね(笑)
[ 2006.12.05(Tue) 02:35] URL | のんのママ #- | EDIT |

爆笑×1000

マジ撃沈しました。
ソーちゃんの似顔絵・・・。
確かにかわいいと言うか・・・・。

でもTVチャンピオンの人なんて!!
ハルも書いてもらいたい~~~~。
詳細はママに聞くべし!
[ 2006.12.05(Tue) 21:06] URL | コロスケ #- | EDIT |

のんのママさん、こんにちは

行ったことないですか!? いや~いい散歩コースなので是非行ってみたほうがいいですよ~。
似顔絵は初体験でしたが、いい思い出になって楽しめますよ、お勧めですがな。

コロスケさん、こんにちは

爆笑×1000なんて!ウケ狙いじゃないのに(笑)
TVチャンピオンの方に描いてもらえるなんて機会は早々ないので、いってみるべし~!
[ 2006.12.05(Tue) 23:15] URL | そーたパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sorter.blog40.fc2.com/tb.php/142-44a0e458
 ← もしもし | TOP | 山下公園でピクニック

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

成長記録  

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

RANKING LIST


BlogPeople

