TOP > はじめてのお誕生会
 ← パパ初めての大役 | TOP | 明野のひまわり

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク はじめてのお誕生会 

2006年10月24日 ()

KissDN Canon EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5 USM
1歳になったソータのために、土曜日、両家両親が集まっての合同お誕生会を開きました。 


お誕生日のケーキは、顔を書いたケーキを注文しようと考えていたのですが、いろいろ悩んでいるうちに時間切れ~。 一般に売っているホールケーキを購入しました。 果物が沢山乗っているステキなケーキです。写真ではちょっと判りにくいのですが、ケーキの形はハート型。中身は実はチーズムースなのです。ソータももちろん美味しそうに食べてましたよ。


もう一つのイベントが一升餅を背負って歩くというもの。 一升のお持ちを担いで歩くと、一生食べ物に困らないという願いを込めての風習らしいです。ママのお友達のお子さんたちが、このイベントをやっているのを聞いて、ソータにもやろうということで決めました。このお餅は、ママのお友達が和菓子屋さんをやっているので、そこで作っていただきました。綺麗でしょ~?


さて、そんなお餅をしょってソータは歩けたのでしょうか・・・。 まだつかり立ちしかできないソータは当然歩くことはできなかったけれど、ママの肩につかまって立ち上がってました。 一升のお餅を担ぎながら立ち上がれるって結構力が強いのかな? この日は終始ご機嫌のソータ。沢山はしゃいだおかげで、夜は直ぐにぐっすり寝てしまいました。 楽しかったね。

ぼやき-------------------------------------------------------------------
fc2の調子が悪いのか、書いた記事が2回飛びましたぁ。 同じ事を3回も考えて書くのは、結構忍耐力がいるわ~(TT)
-------------------------------------------------------------------------


子育てブログランキング ← こっこ日記も知らぬ間に一周年を超えていた!はやいっすねぇ~(><)

スポンサーサイト
[2006.10.24(Tue) 01:57] 1歳Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

おめでとー by コロスケ
先日はお世話になりましたー。
ソーちゃん、餅背負ってつかまり立ちってスゴいー。
ハルはハイハイもできなかったザマス(笑)
これからも成長が楽しみですねー。

ありがと~ by そーたパパ
コロスケさん、こんにちは

いえいえ、こちらこそお世話になりました~。m(_ _)m
写真は今週末くらいに渡せるように頑張りますので、もう少々お待ちくださいませ。
え~、ハルくんは慎重に行動しますからね~。うちのソータは落ち着きが無くて・・・。お互い成長が楽しみですね~。良き友達になってくれるといいですね~。
※絶対、ソータがパシリに使われそうだな・・・(笑)

コメントを閉じる▲

 ← パパ初めての大役 | TOP | 明野のひまわり

COMMENT

先日はお世話になりましたー。
ソーちゃん、餅背負ってつかまり立ちってスゴいー。
ハルはハイハイもできなかったザマス(笑)
これからも成長が楽しみですねー。
[ 2006.10.24(Tue) 22:06] URL | コロスケ #- | EDIT |

コロスケさん、こんにちは

いえいえ、こちらこそお世話になりました~。m(_ _)m
写真は今週末くらいに渡せるように頑張りますので、もう少々お待ちくださいませ。
え~、ハルくんは慎重に行動しますからね~。うちのソータは落ち着きが無くて・・・。お互い成長が楽しみですね~。良き友達になってくれるといいですね~。
※絶対、ソータがパシリに使われそうだな・・・(笑)
[ 2006.10.25(Wed) 00:22] URL | そーたパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sorter.blog40.fc2.com/tb.php/135-c6496daa
 ← パパ初めての大役 | TOP | 明野のひまわり

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

成長記録  

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

RANKING LIST


BlogPeople

