TOP > 動物園へ
 ← B型ベビーカー購入 | TOP | 生と死

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 動物園へ 

2006年07月20日 ()

KissDN Tamron SP AF Di 90mm 1:28 MACRO

この間の三連休にソータを連れて動物園へ。 ママとソータの2人では行ったことはあるのですが、今回パパとはお初です。

動物園の前は、みなとみらいのボーネルンド(前々回参照)へ行っていました。ボーネルンドで遊び終わったらパパの友達から「動物園に行きます」というメールが。お誘いなのか、命令なのか? お誘いと判断してそのまま動物園へ向かいました。

その日は曇り空ですが、気温も湿度も高く不快指数が高い日です。ソータはいつものお昼寝タイムがなかったためか、ちょっと機嫌が悪い。動物も理解ができるような年頃ではないけれど、パパは写真が撮りたくて強行軍で出発です。


後姿はコマリおねえちゃんです。可愛いよ~。

動物園にいる動物達も不快指数が高いせいか、やる気がありません。どのオリの中をみても、みんなぐで~っとしてます。おサルさん(いろんな種類がいます)なんかはお互いに喧嘩をしていたりもします。

やはりソータはまだ理解ができないらしく(あたりまえ?)ベビーカーに乗ってぼーっとしています。本来なら親としては子供を抱きかかえていろいろ見せてやるのが本当なんでしょうけれど、パパもママも暑さと湿気にやられぎみ。抱いてみせるなんて暑くて勘弁~って具合でした。(親失格ですか?)



大きい動物達はよくわからないソータでしたが、ここの動物園には「ふれあいコーナー」という小動物に触ることができる広場があります。ここでは、多少ソータも興味があったらしく、抱きかかえて(親の仕事してるじゃん!)近くによっていくと、恐る恐る触ってみます。触っては手を引っ込め、また触っては引っ込め。 ちょっとずつ学習しているみたいです。もっと大きくなったら楽しく遊べそうです。

もうこの暑さでベビーカーは辛そうですね。クッションがあっていいのですが、ソータも暑くて辛そうです。そろそろB型を買おうかしら・・・。


子育てブログランキング← 親の務めを果たせよ~クリック!

スポンサーサイト
[2006.07.20(Thu) 23:59] 未分類Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by コロスケ
ウチも前にハルを連れて、夫と3人で行きましたが全く興味ナシって感じでした(^^;)ポケーっとベビーカーに座り、どこを観てるのか??な状態。もう少し大きくなったらわかるのかなあ。

アイスノンがいいよ by kumaming
この季節のベビカーは暑苦しいよねー。
あせもとかもできやすいから、気をつかうよね。なので、短い時間ならアイスノンが有効だよ。そういう専用のベビーグッズもかわいいのたくさんあるよ。でも、もっとお手軽に身近なもので代用できるよ。きっとくまちゃん家にもあるはず。この時期ケーキとか買うと持ち帰り用の小さい保冷剤あるじゃん。あれちょうど30分くらいで溶けるから、散歩にちょうどいいよ。直接当たらないようにタオルやバンダナでくるんで背中とか腰のあたりにおいてあげるのさ。あの保冷剤はちょうどいいおきさで、お散歩の時に大活躍するよ。おしぼりとかを冷やしながら持ち歩くにもちょうどいいしね。いろいろ活用してちびの熱中症対策してあげてね。

by そーたパパ
コロスケさん、こんにちは

興味なしですか・・・。やっぱりまだ早いのでしょうねえ。今度はまた水族館へ行きたいなあ~なんて思っているのですが、これもまだ無理か。しょうがない、親が楽しもう(笑)

kumamingさん、こんにちは
あせも、心配ですねえ。いつも気にしながら生活しているのだけれども、やっぱりできちゃいます。毎日のお風呂はかかせませんね。 この間ベビー用品を見に行ったら、ありましたよ!冷たくなるやつ。こんなのもあるんだなぁって程度で流しちゃいました。今度保冷剤でも試してみますね。

コメントを閉じる▲

 ← B型ベビーカー購入 | TOP | 生と死

COMMENT

ウチも前にハルを連れて、夫と3人で行きましたが全く興味ナシって感じでした(^^;)ポケーっとベビーカーに座り、どこを観てるのか??な状態。もう少し大きくなったらわかるのかなあ。
[ 2006.07.21(Fri) 20:41] URL | コロスケ #- | EDIT |

この季節のベビカーは暑苦しいよねー。
あせもとかもできやすいから、気をつかうよね。なので、短い時間ならアイスノンが有効だよ。そういう専用のベビーグッズもかわいいのたくさんあるよ。でも、もっとお手軽に身近なもので代用できるよ。きっとくまちゃん家にもあるはず。この時期ケーキとか買うと持ち帰り用の小さい保冷剤あるじゃん。あれちょうど30分くらいで溶けるから、散歩にちょうどいいよ。直接当たらないようにタオルやバンダナでくるんで背中とか腰のあたりにおいてあげるのさ。あの保冷剤はちょうどいいおきさで、お散歩の時に大活躍するよ。おしぼりとかを冷やしながら持ち歩くにもちょうどいいしね。いろいろ活用してちびの熱中症対策してあげてね。
[ 2006.07.21(Fri) 23:28] URL | kumaming #- | EDIT |

コロスケさん、こんにちは

興味なしですか・・・。やっぱりまだ早いのでしょうねえ。今度はまた水族館へ行きたいなあ~なんて思っているのですが、これもまだ無理か。しょうがない、親が楽しもう(笑)

kumamingさん、こんにちは
あせも、心配ですねえ。いつも気にしながら生活しているのだけれども、やっぱりできちゃいます。毎日のお風呂はかかせませんね。 この間ベビー用品を見に行ったら、ありましたよ!冷たくなるやつ。こんなのもあるんだなぁって程度で流しちゃいました。今度保冷剤でも試してみますね。
[ 2006.07.23(Sun) 00:55] URL | そーたパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sorter.blog40.fc2.com/tb.php/110-387d58ce
 ← B型ベビーカー購入 | TOP | 生と死

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

成長記録  

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

RANKING LIST


BlogPeople

