TOP > CATEGORY > 1歳
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク IKEAへ行けや(あ~ぁ、言っちゃったよ・・・) 

2007年11月05日 ()

KissDN Canon EF28mm F1.8 USM

IKEAってご存知ですか? スウェーデンの大手家具店です。 詳しいことはこちらで。 今回は、脱衣場に置けるような棚を購入するべくやってきました。 IKEAで家具を購入するのは初めてです。 普通の家具屋さんと同じイメージで家具を購入するつもりで行ったがこれがそう簡単にはいきませんでした。
続きを読む↓

家具の価格は安い!たしかに安い!でも、それがなんで安いかと深く考えると、あらゆるコストを削減した結果だとわかります。

まず、駐車場に入ると空いている場所を探すのに一苦労・・・。 あまりの車の多さで、駐車スペースを確保するのに小一時間かかる程です。 誘導係の人は最小人数のみ。
店内に入ると、人人人・・・。 ものすごい混雑です。 店内は一方通行(床に誘導矢印が書かれていて、それに沿って進む)。広大な展示場を歩きながら、欲しい家具を物色していきます。



欲しい家具を見つけると、寸法などは紙製のメジャーが置いてありますので、自分で計ります。みごと気に入れば、家具に貼り付けられている、保管場所の番号を紙に記入しておきます。



2階から1階の展示場を迷路みたいに歩いていき、最後の出口のところで家具の保管場所にたどり着きます(その時点で最低30分は経過しているはず)。 そこは、大きな倉庫そのままの場所です。 あらかじめ、記入しておいた家具の場所を探して、梱包されている家具をレジまで自分で運びます。 どんなに重かろうと、自分で運ぶのがIKEA式です。



最後に会計を済ませて、家具を持ち帰ります。 持ち帰れないときには宅配便も使うことができますが、値段はあなたの想像を超えてしまうかもしれません。 なるべく持ち帰ることをお勧めします。

購入した家具は、もちろん自分で組み立てる必要があります。 金槌は必要になるかもしれません。パパは組み立ての途中で買いに行きました(笑)  組み立て用の設計図も想像力が豊かでないと読み取ることは難しいかもしれません。

いろいろ問題はありますが、値段は確かに安く、またデザインもなんとなくお洒落な感じのものが多いかもしれません。 ただし、日本式のサービスに慣れている人は不満がでるのかなと感じました。 パパは結構不満噴出しまくりでしたが・・・。

次買いに行くことはあるのかなぁ・・・。

※カフェテリアみたいなところが中にはあって、そこは家具と同じように安く販売されています。ソフトクリームは50円、ホットドックは100円。 味はなかなかいけますね。

誰か行った人がいましたら感想くださいませ。



子育てブログランキング

続きを閉じる↑

[2007.11.05(Mon) 23:15] 1歳Trackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

IKEA好きなんです by ももたろう
こんにちわ!
IKEAデビューされたんですね~
そうちゃんは楽しそう^^

うちは行ったら買い物しまくりですよ~小物限定で。
家具には手を出してないです(出さないようにしてます^^;)!

by そーたパパ
>ももたろうさん、こんにちは

実はIKEAはこれで2回目だったんですけど、最初は見るだけだったんで、よくシステムがわかりませんでした。今回は、家具を購入するのが目的であったので、こんな目に(笑)

IKEAは面白い小物が沢山ありますね~、ゆっくり沢山見たい気もしますが、なかなかね~・・・。

家具は慎重にね♪

あ~ぁ言っちゃった・・・w by のんのママ
のんママIKEAの常連さんw
安いしダイスキですよ~私は平日に行っちゃうからかな、2歳だか3歳すぎると下のキッズパークで1時間くらい預かってくれるよ♪

IKEA・・・ by Wユウ
私も好きで、2度ほど行きました!
大きな家具は、買っていませんけど・・・
確かに疲れますよね。。子連れだと尚疲れます。
妊婦さんも大丈夫だったか心配です。。
のんママさんが言ってたキッズパーク、なかなか便利ですが、1時間はあっと言う間。
そして100cm以上でオムツのはずれてる子限定なので、1番手がかかる2歳児を
見てもらえないのは痛い所です。
でもお手頃価格でデザインもかわいくて私は好きです♪

by そーたパパ
>のんのママさん、こんにちは

IKEA大好きですか~! 平日はいいですね~。空いてますか? 休日は混んでいてゆっくり見られないですよ~(泣)

>Wユウさん、こんにちは

いやぁ~疲れますね~。妊婦さんは大変だと思います(でもママ曰く、妊婦さん沢山いたそうです)。 でも、あの混み具合によるテンションの上がり具合で大丈夫なんじゃないでしょうか?(笑)
キッズパークは、オムツの外れている子限定ってのが引っかかりますね。当分無理そうです。 結局IKEAは小物を目的として行くのがいいかもしれないですね。大物買うときには、人数と大きな車が必須ですね。 家具はなんとなく好きなんですけれどね。

コメントを閉じる▲

リストマーク エプソン品川アクアスタジアム 

2007年10月17日 ()

KissDN Canon EF28mm F1.8 USM

エプソン品川アクアスタジアムは東京の品川にある水族館です。 でも普通の水族館とはちょっと違います。 品川プリンスホテルの敷地内にあるエンターティメントホテルです。水族館の中には、水槽を見ながらフランス料理を食べることができるアクアダイニング トロピクスがあります。 今回は、パパが是非ここへ行ってみたいとのリクエストで、半強制的に出かけてみました。
続きを読む↓




店内はおっきな水槽が周りを囲んでいます。ソータもお魚を見て結構楽しそうです。私達の横の水槽では、黄色い魚が沢山泳いでいます。 最初のうちはソータも、その魚達を見ていましたが、ちょっと離れたテーブルの水槽で泳いでいる「サメ」に目は釘付けです。(写真の水槽ですね)

食事は2パターンくらいのコースから選択した料理を食べるのですが、フランス料理(HPにはスローフードと記載)なので、食事している最中にソータはクズリだしてしまいます。まぁ、ある程度予想はしているので、なんとか誤魔化しながらも完食。



水族館は、都心の中にある水族館らしく水槽の数などは少ないですね。 ちょっとしたデートなんかには良いのではないでしょうか。
イルカのショーを見るときには、前の列は避けましょう。カッパは必須みたいです。見ているとガンガン水がかかってましたね。それはそれで楽しそうです。


子育てブログランキング

続きを閉じる↑

[2007.10.17(Wed) 23:47] 1歳Trackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

すご~い! by Wユウ
品川にそんな水族館があったなんて…知りませんでした。
そして、半強制的に出かけるほどとは…パパさんは
さぞかしロマンチストさんなのですね♪
水族館を見ながらのお食事、楽しそうです!

明治安田生命のCMのフォトコンテストの応募が開始しましたが、出されるんでしょうか?
入賞出来そうな予感がします☆

へぇ~~~~ by のんのママ
品川水族館とはまた違うんですかね?
ソータパパさんおしゃれなトコリサーチしたなぁコノコノォ(。≖ิ‿≖ิ)ニタァ

コドモが出来てもそんな素敵なデートをしてるご夫婦ステキです♪なので明治安田生命のCMフォト出してくださぃ(え?w

あるんですよ~ by そーたパパ
>Wユウさん、こんにちは
あったんですよ~。なかなか認知度は低いみたいですけれど。設備を考えるとちょっと割高かなっては思いますが・・・。
水族館は好きでよく行くんです(ブログにも結構でてきてるかな?)。なんか癒されますね。

明治安田生命は、どうしよ~…。

>のんのママさん、こんにちは
お洒落でしょ(笑)。 でも、子供がいるとそうでもないですよ。 ある意味戦いです(知ってるくせに~)

明治安田生命…。憧れですね~。どうしよ~。

ほんとの目的は・・・・・ by kumaming
フレンチでもなく、イルカさんでもなく、「ギャラクシーエクスプレス999」だったりして(^^ゞ

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/attraction/index.html

よくカラオケで熱唱してたよねー。

p.s ホソイ氏とナカオ氏がよろしくーって言ってたよーヽ(^o^)丿

いや~乗れないし・・・ by そーたパパ
>Kumamingさん、こんにちは

アトラクションはソータがまだ小さいから乗れませ~ん(>_<)

コメントを閉じる▲

リストマーク はじめてのパパと二人きり 

2007年09月30日 ()

KissDN Canon EF28mm F1.8 USM

急に涼しくなってきましたね。本格的に寒くなる前に暑い時期のお話。

ママが友人の結婚式に出席するため、ソータはパパと2人きりでお留守番をすることになりました。よく考えてみると、ソータとパパが二人きりで殆ど一日留守番するなんてことは初めてのことでした。
続きを読む↓

通常、このような事態が発生するとソータはママの実家(電車で30分くらい)へ預けられて行くので、パパと二人っきりになることはなかなかありませんでした(恵まれた環境ですね)。でも、以後こんなことはいくらでもあることなので、ソータと二人で過ごしてみることに。



ママとは11時30分くらいに分かれて、まずはソータと二人きりの昼食を取ります。天気が良かったので公園でハンバーガーを食べることに。わがまま言わずに黙々と食べてくれます。なんだか今日はいい子かもしれない。

食事が終わると公園で遊び始めますが、楽しいのかつまらないのか表情からは、あまり読み取れません。でも、いつもみたいに笑顔満開で走り回るということはありませんでした。



結局最後までなんとなくいい子って感じで過ごした一日でした(途中で大泣きしたこともありましたけれど・・・)。あとから撮った写真を見てみると、笑顔の写真が一枚もありませんでした。パパと二人きりは初めてで緊張?していたのか、家族全員が一緒にいないと楽しくないのかはわかりませんが、なんとなく可哀想な一日だったような気がしました。でも、何回かやってみれば慣れるかもね。でも二人っきりは大変だねぇ。ママは毎日偉いなあ。

※ママが帰ってきたときには、寝ようとしていたけれど飛び起きて走っていきましたとさ。


子育てブログランキング

続きを閉じる↑

[2007.09.30(Sun) 00:19] 1歳Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

お留守番・・・ by Wユウ
お疲れ様でした☆
ママの苦労を沢山のパパ達に理解してもらえると嬉しいです。(笑)
2人目が生まれたら、『ソータくんと2人で♪』
という事が増えていくと思います。
パパさん、頑張って下さいね!


どうもです by そーたパパ
>Wユウさん、こんにちは
いえいえ、どういたしまして(笑)
ママの苦労は頭では理解しているつもりなのですが、実際体験すると想像以上に大変ですねぇ~。大泣きしたときには、「なにがしたいんだ、コノヤロ~(恕)」状態でした(笑)

そうか・・・。2人目が生まれたらこういうことが増えるんですね。が、がんばります。

パパさんお疲れサマ♪ by のんのママ
ってか写真撮ってなぃで拭いてふぃて~
アイスたれてますがなw

ソータくんもいつもと違う雰囲気を察知してたのかな?でもこれからホントそんな状況増えそうですね、パパさんがんばって~(*^_^*)

by そーたパパ
>のんのママさん、こんにちは
写真撮ってから、ちゃ~んと拭きましたよ~。
これからも頑張りま~す。

コメントを閉じる▲

リストマーク 臨港パークでストレス解消 

2007年09月24日 ()

KissDN Canon EF28mm F1.8 USM

9月にみなとみらいの臨港パークへ行ってきました。まぁ、自宅から結構近いのでちょくちょく行く場所ではあるのですが。大抵はパパママの都合で買い物ばかり付き合わされているソータ。

週に1日しか休みがない我が家としては、どうしても休日に用事をすませることが多くなってきてしまいます。ところが最近、ソータが買い物の途中でグズグズになることが頻発してきました。

パパママの立場からすれば用事を済ますことが最重要項目であるのだけれど、ソータにとっては「そんなの関係ね~(笑)」ってことですね。そんなことに今更ながら気が付いたパパママは、週末にも家族そろって走り回れるところにも行ってみようという意図でこの臨港パークへ来てみました。(なが~い前振り・・・)


続きを読む↓



臨港パークは以前にも記事にしていますが、みなとみらい地区にある比較的大きな海浜公園です。近隣には大きなホテルや海上を走るバス(シーバス)の発着場などがあり、いろんな人々で賑わっています。近代的な建築物に囲まれている公園は、なかなか素敵です。



公園に放し飼いにしたソータは本来の目的通り走り回っています。やっぱり子供は野原を走り回らないとストレスが溜まるのでしょうか。
「パパ~」とか、犬を見れば「わんわん」とか、追いかけてみるものなら、もう大興奮です。1時間くらいは走り回っていたでしょうか。でもまだまだ走り足りないみたいです。でも、もう大人が限界でした。「ごめんね~」



カメラを向けると、いつもは1つのポーズしかとってくれないのですが、今回はいろいろな表情を見せてくれました。よっぽど楽しかったんですね~。これからもみんなでまた来ようねって約束しました。


さて折角みなとみらいに来たので、お決まりの夕食を取って帰りましょう(自宅近いのですが・・・)。 今日はママがターキーサンドが食べたいというので、赤レンガまで足を伸ばします。



ママがたまに食べたくなるのは「クアアイナ」。ハワイで生まれたハンバーガー屋さんです。今回頼んだのは「ターキーサンド」。いつもはハンバーガーですが、このターキーサンドもなかなか美味です。

パパが今回頼んだのは、「横浜たちばな亭」の洋食屋さんのオムレツライス。たまごがフワフワなのとソースが大人の味で美味しかったです。



素敵な夜景を見ながら夕食・・・。なんてことはできるはずもなく、やはりソータの大暴れで日が暮れていきました。



子育てブログランキング

続きを閉じる↑

[2007.09.24(Mon) 23:50] 1歳Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おひさしぶりですっ! by ももたろう
ソータ家の皆様、こんばんわ!
ちょっと見ない間に、ソーちゃんがとってもお兄ちゃんになってて、びっくりしました!
顔がしゃきっってなってる~^^
(よだれかけしてないから、止まったかな?)

もうすぐ2歳ですねっ♪

だから~ by のんのママ
こんな時間にそんなおぃしそぉなモノ見せないでぇw

ソータくん楽しそうですね♪うちも歩くようになったら行ってみようかな?
・・・やっぱり何枚も連写してる^m^オヤバカバンザイwww

おそくなりましてん by そーたパパ
>ももたろうさん、こんにちは
お久しぶりです。 顔はころころ変わっていきますね~。だんだんお兄ちゃんらしくなってきたみたいです。 よだれは大分止まってきました。でも、たまにタラ~って・・・。

>のんのママさん、こんにちは

どんどん食べてください。なんせ秋ですから(笑)
是非どうぞ~。季節はやっぱり夏がいいですね。冬はお勧めしませんねぇ(あたりまえか)。
連射は当然でしょう~(親バカばんざ~いw)

大変ですよね・・ by オレンジ
こんばんわー。
ウチの2歳児も、毎日、走り回ったりして発散しております-=≡ヘ( - -)ノ
赤ん坊がいるので、以前のように毎日公園などへはいけなくなったので、広ーい家具屋さんとか人気のないホームセンターなどに連れて行って歩きまわっていると嫁さんが言ってました・・・

『素敵な夜景を見ながら夕食・・・。なんてことはできるはずもなく、』
という文章に激しくうなづいてしまいました(笑)

いやぁ~、お互い様ですねぇ(笑) by そーたパパ
>オレンジさん、こんにちは~

やっぱり2歳児は走り回るのが仕事なんですよね。
家具屋さんやホームセンターなんて想像つきませんでしたよ。w(°0°)w オォー。お洒落な過ごし方だ~。
でも、家具とか傷つけませんか?

いつも食事のときは大変ですよね。食べ終わったら直ぐに遊びたがるので、夫婦が子供の食べるペースに合わせなくちゃいけないんですよ。暴れると回りはカップルばっかりなので、はずかし~になってました。

お互い頑張りましょ~(笑)


照明エリアは・・ by オレンジ
再びのコメント失礼しますー。

>でも、家具とか傷つけませんか?
照明器具の売り場(シャンデリアとか・・)はヒヤヒヤしたりしますが、基本的に家具にはあまり目もくれず、ひたすらウォーキングしてるので、大丈夫みたいです(^^)

食事はホント、早食いになりました。
(もともと早いですけど・・)
小さな蒸しパンや野菜ジュースなどを忍ばせておいて、間が持たなくなったら話かけながらちょこちょこ渡し、時間を引き延ばす努力してますが、なかなか。。

それにしてもオムライス、おいしそうですね~
機会があればいってみたいと思ってます!

やっぱりそうですか! by そーたパパ
>オレンジさん、こんにちは

>基本的に家具にはあまり目もくれず、ひたすらウォーキングしてるので、大丈夫みたいです(^^)
ウキくんは、なかなかオリコウなんですね。
うちのソータは、見る物見る物触りたがって危ないったらありゃしませんw

時間引き延ばし作戦いいですね~。みんないろいろ工夫しているのですね。

オムライスは、美味しかったのですが、ソースがちょっと苦味がありましたね。なので大人の味って表現したのですが。 是非、食べてみてください。感想を聞かせてくださいね~。

コメントを閉じる▲

リストマーク また、新江ノ島水族館とイタリアン 

2007年09月21日 ()

KissDN SIGMA DC 18-50mm f2.8EX

7月にまた新江ノ島水族館へ行ったときのこと。カメラを向けると急にポーズをとるようになっていました。でも、バリエーションは1個だけ。これから、このポーズの写真ばっかりになるでしょう(笑)

場所は、前回も食事をしたイタリアンレストランCANTINA

続きを読む↓


今回は初めて一緒にショーを見てみました。比較的おとなしく鑑賞していましたが、もう理解できているのかな。


売っていた「ラムネソフト」。なかなか美味。


CANTINAで食べたパスタ、デザート。 あぁ、また食べたい・・・。


子育てブログランキング

続きを閉じる↑

[2007.09.21(Fri) 19:00] 1歳Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

プロのカメラマンみたい!! by Wユウ
ソータくんのポーズかわいいですね♪
あと1ヶ月もすれば、2歳になるんですよね。
今後の成長っぷりが楽しみです!!

そしていつもながら、写真がステキ☆
写真については、素人なので詳しい事はわかりませんが。。。
とにかくステキ☆
お料理もおいしそうですね。
奥様は、きちんと2人分食べていましたか?

こんな時間に・・・ by のんのママ
そんなモノ見せられたら・・・お菓子あけるしかなぃじゃなーぃw 

ソータくんのポーズかゎぃぃですね♪今度私にも撮らせてくださぃなw

by そーたパパ
>Wユウさん、こんにちは

もうすぐ2歳ですね~。なんだか早いです。最近では益々手に負えなくなってきています。
写真を褒めていただきましてありがとうございます。
褒められるとやっぱり嬉しいですね。また更新しなくてはと思いますが・・・。ママはまだ3ヶ月程度だったので、普通に1人前でした(笑) これから増えることでしょう。

>のんのママさん、こんにちは

夜食を食べると太りますよ~(笑)
写真はどんどん撮ってください。またそちらのブログにも載せてくださいな~。


コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

成長記録  

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

RANKING LIST


BlogPeople

