TOP > CATEGORY > 旅行
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 東京ドイツ村 

2007年05月18日 ()

KissDN Canon EF-S 10-22mm f3.5-4.5 USM

マザー牧場の続きです。 マザー牧場の後は、養老渓谷で一泊。翌日は東京ドイツ村へ行ってきました。 東京ドイツ村といっても実際には千葉にあります。どっかのテーマパークみたいですね。
続きを読む↓


でも、ここは広い広い! 歩いて周るなんてことはできません。 なんと各エリアには、自分の車で移動します。写真で見える範囲でも、全体の8分の1くらいでしょうか?


園内には、花が沢山咲いています。 チューリップや菜の花などなど。子供の遊び場にはもってこいの場所ですよ。お勧めです。


子育てブログランキング

続きを閉じる↑

スポンサーサイト
[2007.05.18(Fri) 22:47] 旅行Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

きれぇー(*^_^*) by のんのママ
ラストの写真、恋人同士みたぁぃ(*^_^*)そんなコト言ったらソータママ泣ぃちゃぅかね^m^クスクス
ホントとてつもなく広ぃですね、でもどこまでも走れて気持ちよさそー(走らなぃけどw)芝生最近踏んでなぃなぁ・・・うちもそろそろ子供がメインのお出かけに切り替えなきゃ↓↓ソータくんゎいつもいろんなトコロに連れてってもらぇて楽しそぅですね!見習わなきゃなー

ステキ☆ by Wユウ
ソータくんパパは、写真が上手ですね!!
東京ドイツ村、思わず行きたくなっちゃいましたァ。
あれだけ広い所なら、我が家の脱走癖のユウセイも
思う存分遊べるかしら。笑。


by そーたパパ
>のんのママさん、こんにちは
なが~く間が空いてしまいました。ソータママは泣かないかもです。どちらかというと、こまりちゃん(写真の女の子)のお父さんが号泣ですね(笑) お出掛けもそのうち子供中心になってしまうから、そんなに焦らなくてもよいのでは~?

>Wユウさん、こんにちは
写真を褒めてくださいましてありがとうございます。東京ドイツ村は、なかなかいいですよ~。これからいい陽気ですから是非どうぞ~。

コメントを閉じる▲

リストマーク サンタクロースの森 

2006年12月14日 ()

KissDN Canon EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5 USM

この間の週末にみなとみらいのクリスマスツリーを撮ってくる予定でした。でも、行動を始めた時間が遅くなってしまったせいで撮れませんでした。 そこで、今日はストックからの写真です。

続きを読む↓

衣服からわかるように季節は8月、夏。夏休みに山中湖へ行ったときに何故か「サンタクロースの森・サンタクロースミュージアム」へ寄って来ました。 中にはなかなか興味深い展示物が・・・。 続きはまた次回にでも。


「またれよ・・・」


子育てブログランキング

続きを閉じる↑

[2006.12.14(Thu) 00:57] 旅行Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by きゃんちょめ
>またれよ
うけた。

by のんのママ
>またれよ
どぅゆー意味??

by きゃんちょめ
>のんのママさん
ハウルをご覧ください。
(ジブリ好きじゃないんだっけ。)

by そーたパパ
>きゃんちょめさん、こんにちは
まさか、そんなにうけるとは(笑) 写真を見たときに急にひらめいた言葉です。 というか、わかる人は少ないかと思いますが・・・。実はママもわかっていませんでしたよ(汗)

>のんのママさん、こんにちは
きゃんちょめさんが、言うように写真が「ハウルの動く城」に出てくる登場人物に似ているのです。なので、その人物のセリフをあててみました。(マニアックすぎる?)

by ぶちゃま
うけました!
でもハウルにでてくる、あの子の名前が思い出せなーい。一応ジブリファンなのにい。あ~。

みなとみらいのツリー、うちも写真撮りに行ったんだけど、大きすぎて自分たちもはいってってすると
難しいのね。今度撮れたら、アップしてね!
楽しみにしてまーす!

by そーたパパ
>ぶちゃまさん、こんにちは
うけましたか!わかってくれる人は結構いらっしゃるものですね(笑) パパはそんなにジブリのファンではないので、もちろん名前はわかりません(><)
みなとみらいのツリーは結局撮れませんでした(詳細は今日のブログにて)。 頑張って撮影しようと思っていたのですが・・・。また来年頑張りますね。

by きゃんちょめ
マルクル!

コメントを閉じる▲

リストマーク 明野のひまわり 

2006年10月21日 ()

KissDN Canon EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5 USM

夏休みに行った旅行のひとコマ。 山梨県の北杜市明野にあるひまわり畑です。 映画「いま、会いにゆきます」のロケ地にもなった所で、なんと29万本も植わっているとのことです。
続きを読む↓


ひまわり畑には専用の駐車場があり、そこの中には屋台が。いろいろなものが売っていましたが、気になったのは「ひまわりソフト」。ひまわりの種がトッピングされています。 お味はなかなか美味しいものでした。


この日は物凄く暑い日だったので、1時間程で移動してしまいましたが、なかなかお勧めのスポットです。



子育てブログランキング ← ご協力ありがと~

続きを閉じる↑

[2006.10.21(Sat) 01:16] 旅行Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by コロスケ
いいな~~。
あたしはひまわりが1番好きな花なので、ぜひ行ってみたいです。結婚式も7月だったのでブーケにひまわりを入れてもらいました。今ではリビングで押し花になってるザマス。

ステキな写真だ by のんのママ
弟子入りさせてくださぃ

by そーたパパ
コロスケさん、こんにちは

ひまわり、いいですよね~。このひまわりは、昔子供の頃に見たやつよりも、だいぶ小さかったですね。でも、可愛くていいですわ~。ひまわりの押し花って、結構分厚いのかしら?


のんのママさん、こんにちは

弟子ですか! あいや~、写真歴まだ1年のパパなので、そんなことはできません(汗) アドバイスならいくらでもしまっせ~。

コメントを閉じる▲

リストマーク ソータとの夏休み[河口湖編(中篇)] 

2006年09月24日 ()

KissDN SIGMA DC 18-50mm 1:2.8EX

おかげさまで、体調の方は徐々に回復に向かっております。 すっかり秋の気候になりつつありますが、まだ夏休みの旅行記の途中でしたね。

さて、オルゴールの森美術館の続きです。
続きを読む↓

オルゴールの森美術館にはオルゴールだけじゃなくて、カラクリ人形も置いてあります。 最初の写真のママの後ろに写っているお城も、そのうちの一つです。 実際に動かす時間は決まっており、それまでの間はなにも動かずに展示してあるのみです。動いていないときには、人は殆どいなかったのですが、時間になると結構な人が集まってきました。



いろいろライトアップされたりすると、素敵度200%UPですね。


中では、小さな人形達のダンスパーティが催されています。ちゃんと動いていましたよ。


ちょうどスイスフェアなどがやっておりまして、その一環としてアルペンホルンの演奏会なども催されていました。(パパはちょうどこのとき、トラブルで電話中でしたTT)


こんな素敵な場所があったり。


でも、やっぱり最後は撃沈ですね(笑)


子育てブログランキング ← お~ひさびさ。


続きを閉じる↑

[2006.09.24(Sun) 22:32] 旅行Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by コロスケ
久しぶりですー。体調回復とのこと、よかったです。
今度はママさんも心配ですが・・。
なんか写真の中は外国みたいですねえ。
しかしソーちゃんは撃沈・・(笑)
無理もないか(笑)

by そーたパパ
コロスケさん、こんにちは~

お久しぶりです。体調はまずまずの回復ですかね?(油断は禁物ですが) ママも乳腺炎で高熱が出てしまいましたが、今日はもう熱は引いて元気にしています。 オルゴールの森美術館はなかなか楽しかったですよ。箱根のガラスの森と瓜二つですが・・・(笑) ソータは、まあ、いつもどおりですね♪

by とこちゃん
復活おめでとうございますっ

えっ?
ママ調子悪いの??
今 かなが 「昨日ママ見たよ」と 話していたばかりだったので びっくりデス。

お二人とも お大事に。

旅行 いいなぁ・・・
現実逃避したい。(笑)

by そーたパパ
とこちゃんさん、こんにちは~

ママは土日が調子悪かったですね。月曜には回復して歩き回っているみたいですが(笑)。
旅行行きたいですねえ~。この記事も1ヶ月前の話。今は今で紅葉なんて見に行くにはいい季節ですねえ。あぁ、行きたい(ーー;)

コメントを閉じる▲

リストマーク ソータとの夏休み[河口湖編(前編)] 

2006年09月06日 ()

KissDN Canon EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5 USM

最近パパの体の調子がいまいちです。胃痛が続いているのと、夜は直ぐに眠くなってしまいます。そのためなかなか記事がアップできません。ゆっくり更新していきますので、よろしくお願いいたします。

さて、夏休みは1泊で山梨県へ。予定がぎりぎりまで決めることができずに、その場で臨機応変に対応しようという心積もりで出発です。
続きを読む↓

当初の目的地は須玉ICにある、牧場を目指していたのですが、中央自動車道に乗るまで渋滞していたのと、天候が悪くなってきたので急遽目的地を変更。 宿泊場所が河口湖であるため、いきなり河口湖へ!

河口湖で観光ができるところはどこだ~とママと考えながら途方に暮れること約1時間。観光雑誌から「河口湖UKAI オルゴールの森美術館」を見つけ出し、行ってみることに。ここは、前回の旅行で行った箱根ガラスの森美術館と同じ系列の美術館でした。


園内は、ガラスの森美術館と同じように、異国情緒溢れる作りになっていました。


展示しているオルゴールは興味深いものが沢山あります。これはオルゴールではないですが自動演奏するための機械です。大変古いものなのですが、実際の演奏を忠実に再現する優れものです。


2回の演奏はオルゴールだけの自動演奏でした。そのためソータが多少騒いでもご愛嬌ですみましたが、このオルゴールと競演するための演奏者が4人(外人さんです)が登場していらっしゃいました。流石に生演奏中にソータの奇声が発せられると、演奏者の迷惑になるので早々に退散です。

さらに続きます・・・。


子育てブログランキング

続きを閉じる↑

[2006.09.06(Wed) 22:30] 旅行Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ダイジョウブ? by ぶちゃま
パパさん、その後体調はどう?心配だね。
ソーちゃん、またまたお兄ちゃんになったねえ。
お手手もむちむちで、抱っこがヘビーそう。
ママも負けずにいっぱい食べてがんばってね!

チョーいぃ写真♪ by もぅすぐママ→のんのママ
すごくステキな写真ですねぇ☆ソータくんいぃなぁ
何かのCMみたぃ(*^・^)
ソータパパお体お大事に~

by そーたパパ
ぶちゃまさん、こんにちは

土曜日にお医者さんへ行って来ました。火曜日に胃カメラだそうです。初体験なので、ちょ~ビビっております。ソータは何時の間にかおっきくなってきていますね。写真に載っている抱っこ紐は重量オーバーでお役ごめんになりました。今では新しい抱っこ紐を購入して使っております。


のんのママさん、こんにちは

写真お褒め頂きありがとう! まずは体調を直してから続きを書きたいかな~と思っております。(でも、忘れそうだな・・・)


コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

成長記録  

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

RANKING LIST


BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。