TOP > CATEGORY > 0歳
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 生後2週間がたちました 

2008年03月16日 ()

KissDN Canon EF28mm F1.8 USM

生後約2週間たちました(写真は生後1週間のもの)。 時間がたつのは早いものです。
名前もいろいろ悩みながらも決定し、なんとか出生届けも提出してきました。
ここでは「リオ」と呼ばさせていただきます。

ママ、ソータ、リオは、ママの実家へ。
例によってパパは、週に1度くらいしか、みんなに会えない状態に・・・。

続きを読む↓



妹が生まれると、ソータはどうなるんだろうと心配していました。
けれど、意外と元気に飛び回っているようです。

リオが泣くと、「いいこいいこ」と撫でてくれたり、ママが沐浴していると、ダッシュでタオルを持ってきてくれたりして、健気ないい子になってくれています。

でも、たまに一人で2階へ上がっていって、うつむいていることもあるそうです。
2歳でまだまだ甘えたい盛りなのに、頑張ってるんだね。



子育てブログランキング

続きを閉じる↑

[2008.03.16(Sun) 20:14] 0歳Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ううう(T▽T) by のんのママ
ソータくん、本当に健気にがんばってるんですね、なんだかジーンとしちゃいました。ダッシュでタオル持ってきてくれるんだ(涙)1人でうつむいて何を思っているんだろうね。。。(号泣)

おばちゃんでよければいつでも遊び相手になるからね~ママの代わりにはなれないけど、気を紛らわすくらいは出来ると思うからさ♪いつでも呼んで(*^_^*)

リオちゃん♪ステキなお兄ちゃんがいてくれてよかったねー!!!スクスク育ってね♪

がんばってるね~ by そーたパパ
>のんのママさん、こんにちは

この話はママからのメールで聞いたんですけど、読んだときには、ちょっとウルウルしてしまいましたね。
2歳でも気を使って頑張ってるんだな~って思いました。
これを乗り越えて強いお兄ちゃんになってくれることを祈ってます(^_^)

いざというときは、のんのママさんよろしくね♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 生まれました! 

2008年03月04日 ()

KissDN SIGMA DC 18-50mm f2.8EX

2008.02.29(閏年) 9:28に女の子が生まれました。
2560g2650gで殆どソータ(2564g2654g)と同じ重さです。 予定日は3.15だったのでかな~り早い出産だったんですけれど、母子共に健康な状態です。 可愛くてしかたがありません(笑)

滞っていたブログですが、また更新頻度が上がるかな・・・(汗)

※重さ訂正しました。 2008.03.16


子育てブログランキング
[2008.03.04(Tue) 00:15] 0歳Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おめでとうございます~! by オレンジ
赤ちゃん、かわいいですね~~~~~
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ソータくんもとうとうお兄ちゃんですね。
男の子も女の子も、それぞれにカワイさがありますよねー。
ウチの子は男2人なのですが、やっぱ女の子も欲しいなと思っちゃいます。。。
将来、いっぺんでいいから娘の彼氏に「お前にはやらんっ!!」って言ってみたい・・・(笑)

お誕生が2月29日なので、4年に1回くらいしか年をとらず、いつまでも若くてキレイな女性になるのでは!?
ヽ(´o`;lll

ホントにおめでとうございますー

おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ by のんのママ
ご出産おめでとうございます!!!
かわいぃ!かわぃぃ!とにかくかわぃぃ!!!

これからもたくさん更新待ってます♪
ソータくんのお兄ちゃんっぷり、ベビちゃんの愛くるしい表情、あーーーー楽しみです(*^_^*)

ソータママさんお疲れサマ♪大変なコトあったらいつでも連絡くれれば飛んでくからさ~そのかわり抱っこさせてねw ソータくんもベビちゃんも♪

本当におめでとーーーー
うちも2人目がんばるぞぉぉぉぉーーーー

病院から by ソータママ
ソータ2564g、長女2560gですよ、パパ!
身長は全く同じ48㎝でした。本当に全く同じ位で生まれました。元気いっぱいのソータを毎日追い掛け回してたおかげで、驚くほど軽い出産でした。
本当に沢山の人が喜んでくれ、本当に幸せでいっぱいです♪2児の母になりソータママという名前も変えなくては…早く長女の名前も決めなくては…
少しの間、大変かとは思いますが楽しみながら頑張りますので、これからも宜しくお願いいたします!

めでたい!! by ここまま
かわいい新生児!!
男の子と女の子なんてうらやましい!!
これからもっともっと楽しい事が待ってますね~。
ゆっくり休んで子育て頑張ってください。
閏年が誕生日なんて本当にすごいですねv-22

おめでとうございます by kumaming
二児のパッパですねー。
お名前(ハンドルネーム含む)のおひろめ待ってますねー(^◇^)
いきなり、初節句迎えたことになるのかな?


出遅れましたが by 一旦那
おめでと~♪
今度そっちに行った時、お祝いさせて頂きます。
みなさん元気そうでなにより(^。^)

みなさま、ありがとうございます by そーたパパ
>オレンジさん、こんにちは
あまり更新していないのに、訪問ありがとうございます。
私の家系には女の子がいないので、どうやって育てたらいいのか、いまから心配してます(笑)。
とーぜん妄想は膨らんで、彼氏や結婚相手までも妄想させてしまうこのパワーって一体なんなんですかね?
とーぜん彼氏には、恐いパパでありたいですね~。無理か・・・。

>のんのママさん、こんにちは
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
ソータはいいおにいちゃんになるのでしょうかね~?
優しいお兄ちゃんには、なれそうだが。性格を見ていると、ちょっと頼りないおにいちゃんかな(笑)
まぁ、これも遺伝ということで。
どうせ、パパは娘から嫌われるパターンだから・・・(涙)

>ママ、こんにちは
訂正ありがとうございます。やっと直しましたよ~

>ここままさん、こんにちは
いつもご訪問していただきまして、ありがとうございます。o(TヘTo) くぅ
男の子と女の子。どうやって育てればいいんでしょう・・・(汗)
楽しみですが、不安が少々(笑)
頑張ります!!!!

>Kumamingさん、こんにちは
二児のパパですね~。ハンドルネームは困ったな・・・。どうすべ。
初節句は、ちょっと調べたことによると来年になるそうです。今年はもう終わっちゃったしね( ̄ー ̄; ヒヤリ

>一旦那さん、こんにちは
ありがとうございます~。お気遣いなく~。
お近くに来た際には、また食事でも行きましょう!

コメントを閉じる▲

リストマーク 夏の赤レンガにて 

2006年11月01日 ()

KissDN SIGMA DC 18-50mm 1:2.8EX

昔の写真ですが、9月3日に赤レンガにて撮影しました。まだ夏の暑い盛りです。ただ目的もなく、散歩がてらに行ってみました。ソータはほぼ9ヶ月。ママが身に着けている抱っこ紐も、そろそろ体重制限ギリギリという状態でしょうか。今ではもう使えなくなってしまいました。 成長するのは早いものです。


子育てブログランキング ← あがってきたぁ~!

[2006.11.01(Wed) 23:32] 0歳Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク はかせて~ 

2006年10月03日 ()

KissDN Canon EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5 USM

旅行記の途中ですが、なかなか時間が取れないので、近頃の日常などをちょっと書いておきます。旅行記は時間があったときに徐々にアップしていきます。楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません。m(_ _)m

最近のソータは、元気に動き回っています。常に動き回っているのは昔からですが、つかまり立ちができるようになったり、高速ハイハイができるようになっている近頃では、もう忙しいくらいに動き回っています。

そんな暴れん坊のソータのオムツを替えるのもまた大変な作業。そんな苦労をわかってくれているのか、オムツを渡して手伝ってくれたソータでした。


子育てブログランキング ← ひさしぶり~


[2006.10.03(Tue) 22:12] 0歳Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

お久しぶりです! by りゅうたママ
ご近所のりゅうたママです。お久しぶりです!
先週土・日とソータちゃん&ママにバッタリ会いました。
ソータちゃん、ますますかわいくなってますね~。
ゴキゲンで手パチパチしてくれました。
時々ブログ拝見してますが、実は週末のニアミス率の
多さにいつも驚いてます。みなとみらいはまだしも、
ビジネスパークとか、結構同じ日に同じ場所に行って
るんですよ~。
どうも行動パターンが似てるみたいですね。^_^

by そーたパパ
りゅうたママさん、こんにちは

お久しぶりです。最近ご無沙汰していますね~。りゅうちゃんは、さぞおっきくなっているのかな~と思います。 なかなか行動パターンが似ていますか(笑) この辺りで遊びに行く場所は大抵決まってしまいますからねえ~(^^;) でも、あんまり重なると、何か運命の糸(古っ!)で繋がっているのかも・・・。ソータとりゅうちゃんがね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 人形の家へ(夏休みのはじまり) 

2006年08月29日 ()

KissDN SIGMA DC 18-50mm 1:2.8EX

久しぶりの更新になります。 パパが夏休みだったため、ソータとママと3人で旅行へ行ってきました。 徐々に旅行記を書いていきたいと思います。今回は旅行ではありませんが、夏休みに山下公園にあるリニューアルした「人形の家」へ行ってみました。
続きを読む↓

「人形の家」とは読んで字のごとく、世界各国のいろいろな人形が展示されている博物館です。館内は撮影禁止かと思いきや、ワールドフェスティバルというブースだけが撮影可でした。



世界各国の素敵な人形たちが沢山展示してあるのですが、どうもパパの好みはエスニック調の一風変わった人形が好きみたいです。気が付いたらこんな人形ばっかり撮影していました。


素敵なお面と素敵な人形たち。


ここのブース全てワールドフェスティバルブースです。中には触って遊べる人形もありました。さすがに平日だけあって、中はガラガラです。

ワールドフェスティバル以外のブースは、昔の日本の人形や西洋の人形(ドールっていうの?)、ミッキーやベッキーなんかのキャラクターものの人形も沢山展示してありました。


山下公園は暑かったですね。



子育てブログランキング ← 久しぶりにクリックなんてどですか?

続きを閉じる↑

[2006.08.29(Tue) 00:14] 0歳Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

成長記録  

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

RANKING LIST


BlogPeople

