TOP > CATEGORY > 日常
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク またまた、新江ノ島水族館とイタリアン 

2009年09月26日 ()

KissDN Canon EF28mm F1.8 USM

なんとな~く、新江ノ島水族館CANTINAへ行きたいな~と思い、行ってみたらほら~。
去年も一昨年も行っているじゃあ~りませんか・・・。 これはもう、恒例行事と呼んでいいのかしら・・・。

続きを読む↓


こういうときに、ブログって役に立ちますね~。 一体何時ごろ行ったのか調べる事ができますね。
でも、新江ノ島水族館へ行ったときのことなんか、結局水族館行ってご飯が美味しかった~って書いて終わってますね。 今回もそのままだな・・・(笑)


今回の料理です。 大人二人と子供二人で、セット2人前と単品パスタ1人前を頼みました。
量は、若干足りないくらいですかね。 お味の方は、子供二人が全く愚図らないほど美味しいかと思います(うちの子達だけかも・・・)。

デザート(イタリア料理ではドルチェって言うんでしたっけ?)は、特に頼まずにいて、会計のときにふとポスターを見ると、そこにはチョコレートソフトクリーム(1つ400円なり!)が。 あまりに美味しそうなポスターだったので、急遽購入することに。


持った感じは、ずっしりと重かったです。 味は「ブラックチョコレート」、「ミルクチョコレート」の2種類です。 双方購入し、家族4人で貪るように食べました。 美味しかったね~。

CANTINAは逗子海岸の海岸線沿いに建っているので、横の階段を下りると直ぐに逗子海岸に出ることができます。 そこで、ちょっとお散歩を。


海って結構誰でも好きな場所だと思うんですけれど、我が家のソータは海が大嫌い。
どのくらい嫌いかっていうと、もう波が見えただけで大号泣で、「かえろ~よ」の連呼です。
ソータだけを残して、先に海岸の中央辺りに行き、「おいで~」と呼んでも、「かえろ~よ~~~」との返事。 結構面倒くさいです(笑)

なんで、こんなになってしまったのかというと、根っからのビビリのソータくんは、「崖の上のポニョ」を見て、劇中に出てくる波のお化け?見たいなものが実在すると信じてしまっているので、波に恐怖を感じているそうです。 いくら説明しても、頭では理解しても感覚で恐いみたいですね。 克服するにはしばらく時間がかかりそうです・・・。


そんなこんなで賑やかな我が家で、さらにもう一人家族が増えるみたいです。 予定日は2010年2月7日。 さて、性別はどちらでしょうかね~?


子育てブログランキング


続きを閉じる↑

[2009.09.26(Sat) 23:44] 日常Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 山下公園で散策 

2009年09月22日 ()
え~、大分期間が空いてしまいましたが、ボチボチ更新していけたらな~と思います。(汗)

前回の更新が10月ですから、近々1年が経とうとしております。
この1年の間には二人の子供も大分成長しています。

えぇと、前回のエントリーではまだ乳飲み子だったリオさんも、すっかり1歳半を過ぎておりまして、歩くどころか、もう走り回っています。月日というものはすごいですね~。

などと言い訳ばかり書いていてもしょうがありません。 今回はシルバーウィークの最中に山下公園に散策に行こうと決めていたので行ってみました。


KissDN Canon EF-S 10-22mm f3.5-4.5 USM

続きを読む↓

定番の氷川丸の前で写真を撮ろうとしていたのですが、一向にジッとしていない子供達・・・。
唯一まともに撮れた写真がこの一枚です。

この写真を撮った1秒後には、こんな感じです。

まあ、子供ってこんなんですよね・・・どこも・・・きっと・・・。


山下公園を散策していると、沢山の人だかり。 公園内で、よくやっている大道芸の催しでした。
子供連れでジックリみたことは無かったのですが、この方々(2人組の外国の方です)の話が面白い! 大道芸の凄さは私は詳しくありませんので、なんとも言えませんが、会話をとぎらすこと無しに、周りを巻き込みながら、どんどん進めて行きます(こればっかりは文章では伝えきれないのですが・・・)。 最後にはお札を差し出してしまうほど楽しまさせていただきました。

演じていた方々はアーリーキャッツという方々だそうです。 興味のある方はリンクを張ってありますのでどうぞ。


大道芸の後は、山下公園のシンボル、マリンタワーがリニューアルされていましたので、そちらを拝見。


いや~、前のタワーと比較して全然違うものになっていましたね。 今回は展望台には行かなかったのですが、中に入っているお店が凄く綺麗なものに変わっていました。 外にはオープンカフェ、中にはレストラン、またまたバーまでありました。 当然、今回は行ける訳も無く、眺めるだけで終了です。



散策をした後は、コーヒーを飲もうと元町のスターバックスまで行ってみました。
流石、連休だけあってどこも混んでいますね。 品物はママとソータが買いに行っている間、リオさんをモデル代わりに撮影。 お、なかなかいいかしら・・・(笑)

などと思いながら親バカの病魔は静かに進行しているのでありました。


子育てブログランキング




続きを閉じる↑

[2009.09.22(Tue) 23:29] 日常Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 5ヶ月ぶりの更新 

2008年10月10日 ()

KissDN Canon EF28mm F1.8 USM

またまた、しばらくぶりの更新です。 ソータはもう3歳になりました。
背も体重もだいぶ増え、言葉も良く喋ります。
食事をしている最中でも、自分で勝手に喋って自分でウケて椅子に立ち上がるようなお調子者です。
お調子者は、パパの子供の頃とよく似ています。 自分のコピーを見ているみたいで、なかなか恥ずかしいところが多々ありますね・・・。



続きを読む↓


KissDN Canon EF28mm F1.8 USM

リオさんも生後7ヶ月。 離乳食も始まり、スクスクと育っております。
よく周りからは男の子?って聞かれますが、笑顔が可愛い女の子ですよ~。
顔はパパ似だねって言われます。 それが良いのか悪いのかは、後々わかることでしょう・・・。

さて、次回はいつ更新になることやら・・・。 (^^;



子育てブログランキング


続きを閉じる↑

[2008.10.10(Fri) 23:24] 日常Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 5月の近況 

2008年06月01日 ()

KissDN Canon EF28mm F1.8 USM

もう6月になってしまいました。 ソータは保育園とプレ幼稚園の掛け持ちで、毎日が忙しい様子です。
保育園では、写真にあるようなコイノボリや折り紙、お絵かきを持って帰ってきます。 家ではなかなか教えてあげることができないので、大変助かっています。

続きを読む↓



ソータもいつの間にか大きくなってきました。 この間などは、広場に咲いているタンポポを摘んで、走って持ってきてくれました。 とっても嬉しかったですね。 でも、そこらじゅうにあるタンポポの花を片っ端から摘んでしまうのは困りものでした。 沢山摘んではだめだよって教えてあげるも、理解ができないみたいで、やっぱり摘んでしまうのですね。 どうやら摘むことが楽しいらしいです。




リオさんも、やっぱり順調に育っていっています。 とても順調すぎて、だいぶふくよかになっておられます(笑)



子育てブログランキング

続きを閉じる↑

[2008.06.01(Sun) 22:43] 日常Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク フォトコンテストに入賞しました 

2007年12月24日 ()


え~、お久しぶりです。 なかなか更新ができておりませんが、みなさまお元気でしょうか?
今回は日記ではなくて、一つ報告をさせていただきます。

「フォトコン」という雑誌に上の写真が入選いたしました。(ーー;)
金賞、銀賞、銅賞のうちの「銅賞」です。初応募で初入選です。B5版サイズでページの3分の1を占めております。かなり恥ずかしいのですが、とても嬉しいですね。

【選評】
「子どもの驚いた表情がよく撮れています。かなり低い位置から撮っていることと、上の魚もフレームに入れたいという思いが、画面を大きく斜めにした理由でしょうね。この場面では仕方ないと思いますが、通常はカメラの垂直水平は厳守です。次回のためのアドバイスです。シャッターチャンスが素晴らしい。」

とのことです。垂直水平厳守で頑張ります。(^_^.)

この写真の記事はこちら。(でも、写真も記事も少な・・・)→八景島シーパラダイス


子育てブログランキング

[2007.12.24(Mon) 23:35] 日常Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おめでとうっ! by とこちゃん
おひさしぶりですっ!

いやぁ~~ すごいっすねぇ
入選。
おめでたいっ!

そうたも 雑誌デビュー!!!
おめでたいっ!(笑)

ぜひ 本屋にいったら 探して 立ち読みしたいと思いますわ。
で でっかいこえで 隼人に 
「そーたが いるぞっ!」と 伝えましょう(笑)

おめでとうございます! by オレンジ
おめでとうございます!

実は私も昨年、フォトコン(今年から誌名がこれになりましたね)のファーストステップ!自由作品の部に2月から応募してました~。

なんとなーく思い付きで応募したらいきなり銀賞をいただき、味をしめて1年間応募し続けましたヽ(^ー^)。
(最終結果は15位で年度賞などももらえませんでしたが・・・)
今年は忙しくて続けられそうもないので参加していませんが、機会があればいろんなフォトコンに挑戦してみたいなと思ってます。
いろいろ勉強になりますし。

まだ初心者の私がいうのもおこがましいですが、私はこの作品を拝見して、水平垂直じゃない構図のほうがソータくんの驚いた表情とか感情の不安定さが出てていいんじゃないかなーと感じました~。

これからも素晴らしい写真、見せてください~

すっごーーーーーぃ!!! by のんのママ
おめでとうござぃます(*^_^*)すごいすごいすっごーぃ♪さっすがソータパパさん♪♪

これからもステキなお写真期待してます!モデルが必要なときはいつでも声かけてくださぃね・・・もちろん私ですがね(笑)あ、でもこれからは兄弟のラブリーな写真が撮れますね!!!6月楽しみにしてます\(^o^)/

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

成長記録  

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

RANKING LIST


BlogPeople

